日常.

お笑い芸人品川庄治の品川さんがブログを書いています。
ちょっと読んでみました。

品川ブログ

芸人さんたちはすごい頻度で飲みに行くんですね。
早朝からの仕事でも直前まで飲んでたりするようで感心しました。

ただ単に飲みに行くのが好きというのもあると思いますが
それだけではなく笑いのためにということもあるようです。

品川さん曰く、「明日朝早いので」という理由で
飲みに行くのを断る後輩芸人はかなり気に入らないとか。
それは自分の誘いを断るという意味ではないそうです。

家にいても面白いことは起こらない。
飲みに行くなどして人と話をしたり何かしたりしてこそ
話のネタができるんだ。

ということでした。
だから少々無理してでも飲みに行った方が良いと。

すごく納得。

テレビでは面白いエピソードなどを色々しゃべっていますが
偶然そんな場面に出くわしただけではなく
積極的にネタを探しに行く生活をしているからこそなんですね。

プロ魂みたいなものを感じました。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “品川ブログで納得したこと”

  1. つゆまめ

    私も独身の頃はすごい頻度で飲みに行ってましたが(笑)
    あれは何魂だったんだろう・・・?

  2. 江島

    >つゆまめさん
    つゆまめさんのは単にお酒が・・
    いや、なんでしょう。
    お友達を大切にする魂とかじゃないでしょうか。