IT豆知識.

もしかしたら使いどころがあるかもしれないので
一応知っておいたら良いかもというサービスを発見。
ネットプリントというものです。

インターネット経由で印刷したいデータを送信し、
実際の紙への印刷はセブンイレブンで行うことができるサービスです。
白黒:20円、カラー:60円(A3のみ100円)

何か書類とか資料を出さなきゃいけないのに
忘れてたとか外出先で修正が必要な事に気づいたときなどに使えるかも。

ネットにつながるPCを持っていること前提ですが
仕事中においてそれは大抵の場合持っていると思うので
こんなサービスがあるということを覚えておくだけでも意味があるカナと。

年に数えるくらいしか印刷をしないという人は
プリンタを買わずにこれだけを使うというのも手かもしれません。
セブンが近くにないと不便ですけど。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “ネット経由で印刷指定をして、コンビニで印刷する”

  1. りこ

    先日利用しようとしたのですが、
    データの容量制限が1MBぐらいだったのが痛かったですね…。
    せっかくいいサービスなので、PDFとかもっと印刷できたらもっといいのに、と思ったのでした。

  2. 江島

    >りこさん
    えー、そんなに小さいんですか。
    それじゃあ簡単な書類程度で
    グラフなどの画像が入ったものは難しいですね。
    それは知りませんでした。
    おしいサービスですね。