日常.

昨日は広島ブログのオフ会でした。

私はその前日から風邪をひいて寝込んでいまして、
当日になっても全く良くならずなんとか急いで治さねばと
大量の水を飲み、布団にくるまって汗をかいてと大急ぎで復活作業。

今までの経験から、感覚的には絶対に治らない感じだったのですが
絶対行かねばという気持ちが強かったのか、
なんとか動けるほどにはなり参加できました。

やはり病気とかは気持ちが与える影響は大きいんでしょうね。
良い経験になりました。

オフ会は、良い天気が続いていたのに
当日だけ雨&寒気という厳しい状況の中なんとか開催。
病み上がりにはつらかった。

ビール大好きでずっとビールを飲む派なのですが
昨日は2杯目から焼酎のお湯割りにしてました。

その辺の効果もあったのか、だんだん寒さも気にならなくなり
なんとか乗り切りました。
終わったころにはだいぶ体調も戻ってきてたので良かった。

さて、個人的な感想はこの辺にして主催する側として。

予想以上に人が多く席移動も難しかったので
混んでるビアガーデンはちょっとオフ会向きではないかもしれません。

前日までに人数を連絡すれば良いという
融通が効く点でビアガーデンにしましたが
もうビアガーデンはないかな。

平日とかなら人が少なくていいんでしょうがそれは無理なので
やっぱり第一回の時のようにお店貸切でしょうか。
そうなると会場の確保が大変だったり人数制限が出たりはしてしまうのですが。
うーん、難しい。

まぁまた第3回をやる気になった時に考えます。
ともかく無事に終わって一安心です。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


30 Responses to “オフ会終わって一安心”

  1. やんじ

    昨日は,ありがとうございました。
    元気がなさそうだなと想ったのは、病み上がりだったんですね。

    とても楽しめました。

    久しぶりの出会いや、新たな出会いがありました。

    広島ブログは、いいですね。

  2. 女社長の・・・

    静かに佇んでおられる江島さんは
    新しい何かを企画されて沈思黙考されていたのかと
    思っておりました。
    寒い中、大変でしたでしょう。
    楽しいひとときを過ごしました。
    オフ会を開催していただいてありがとうございました。

  3. つゆまめ

    主催、お疲れ様でした。
    そこまでひどい風邪とはつゆしらず・・。元気そうでしたよ。
    そういえば、去年ビアガーデンでオフ会を主催するにあたって、人が多いといやだからという理由で平日開催しましたわ・・。
    確かに「なんで平日なの?」というクレームを受けました。なかなか主催するっていうのは大変でしょうが、ぜひ3回目もお願いしまーす。

  4. 花かんざし

    昨夜は本当にありがとうございました。
    体調はいかがですか。
    きょうあたり、また逆戻りになっていらっしゃるんじゃないですか。
    確かに、雨なのに人が多かったですね。
    初日ということもありましたね。

    人数と会場、どちらも並行してかんがえなければいけないので、難しいですよね。

  5. ひと

    お疲れ様でした。 ありがとうございました。
    寒かったですねー 2次会もきっと思い出になります
    今度は もっと やさしく してくださーい。
    そろそろ あのHNは忘れてください( ^ ^ )

  6. しいた

    昨日はお疲れ様でした。幹事さんは大変ですよね(他人事かっ)いつもありがとうございます。

    確かに会場は思った以上に人が多くて移動は大変だったかもしれませんね。でもあれはあれでよかったと思いますよ~。なんとなくビアガーデンって知らない人までみんな友達♪みたいな雰囲気になりますからね。お初の人も緊張しなくていいかもなぁと思いました。何より開放感があるしね。

    ところで昨日の二次会で話していたこと、なんとなく今日いろいろと妄想してしまいました(笑)そのうちブログネタにすると思います~。

    何はともあれ、お疲れ様でした。体調崩してませんか?ゆっくり休めるときは休んでくださいね~。

  7. matsuu

    昨日はお疲れ様でした!

    2次会ではカラダの事や、自転車、旅の話など
    多くの話が出来てとても楽しかったですw

    なんだかうちの親友に似てて、ほんと話しやすいんですよねσ( ̄∇ ̄;)

    変な事話していなかったか気にはなりますが
    またお話しましょう!

    ではでは、第3回に期待して・・・w

  8. べべ

    オフ会、ありがとうございました。
    初参加で人見知りなので、申し込んだことをちょっと後悔するくらいドキドキしてましたが、実際行ってみるとみなさんすごく気さくで楽しかったです。
    心配する必要なかったなって。
    体調悪い中、本当にありがとうございました。
    次の機会も、参加させていただけたらなって思いました。

  9. 江島

    >やんじさん
    いろんな出会いがあったんですね。
    よかったです。

  10. 江島

    >女社長さん
    いえいえ。あんな場で企画を考えはしませんよ。
    なんとか乗り越えられてよかったです。

  11. 江島

    >つゆまめさん
    そうそう。つゆまめさん主催のイメージでビアガーデンにしたんですが、
    あの時は平日だったからゆったりだったんですよね。
    今回はオープンだったからだけかもしれませんが
    満員のビアガーデンはつらいですね。

  12. 江島

    >花かんざしさん
    お察しの通り翌日は熱を出してしまいました。
    会場問題はいつも悩みます。
    これが楽だったらもうちょっと頻度を高くもできるんですが
    どうにも面倒になってしまうのです。

  13. 江島

    >ブルーローズさん
    2次会はめったにできない経験をさせてもらいましたね。
    僕はいつもやさしいですよー
    あのHNは忘れる事にします。

  14. 江島

    >しいたさん
    会場はあれはあれでよかったですか。
    そう言ってもらえると気が楽です。
    2次会の話はネタにしちゃってください。
    体調はあの後やっぱり崩して今朝まで汗かいてました。

  15. 江島

    >matsuuさん
    お話いろいろできて楽しかったです。
    親友さんに似てるんですか。
    では次は親友さんも交えて。
    家飲みみたいな感じで話ができてよかったですよね。

  16. 江島

    >べべさん
    初参加で楽しかったというご意見がとても嬉しいです。
    いい人多いから楽しいですよね。
    これで慣れていただいたと思うので
    ぜひ次も参加してみてください。

  17. 千秋-せんしゅう-

    体調が悪い中、本当にお疲れ様でした。

    今回、オフ会前日にその存在を知りまして
    申し込みが前日までOKだったのは
    私にとって、ラッキーでした。

    次回は 見逃さないように、こまめにチェックしておきます(笑)

    第3回 楽しみにしてます~~~。

  18. 江島

    >千秋さん
    気づいたの前日だったんですか。
    告知が足りなかったですかね。
    ともかく間に合ってよかったです。

  19. おっちょこおばさん

    風邪いかがですか?そんな中お世話になりっぱなしでお手伝いもしないでごめんなさい。ありがとうございました。いつも大人数の会場確保大変だと思います。源蔵楽しかったです^^Ⅴこれからもおばさんをよろしくお頼み申します♪

  20. くぅー

    最後の最後で、この方は・・!
    と、お顔で気づき「手書き」での名刺、大変失礼しました。
    初参加で、かなり心配でしたが、皆さんのお心使いで 楽しくお話させて頂きました。
    主催者さんは、とても大変だったと思いますが
    『とても素敵なオフ会』をありがとうございました。
    感謝です!
    ・・・・ゆっくり休んで下さいね

  21. 江島

    >おっちょこおばさん
    風邪はまだまだですー。変な汗が出ます。
    源蔵楽しかったですか。よかったです。
    今後ともよろしくお願いします。

  22. 江島

    >くぅーさん
    手書きの名刺ありがとうございました!
    初参加でも楽しめたということで、よかったです。
    みなさん良い方ばかりなのでその辺安心してます。
    ぜひ次は、初めての方を安心させてあげる側に回ってくださいね。

  23. yukiiro

    どうもー。お疲れさまでした。
    前回はちょっと羨ましい気持ちで見送ったんですが、
    今回参加できて本当によかったです。

    ありがとうございました。

  24. 価っ値ゃん

    どうもご苦労様でございました。
    体調がそこまで悪いとは感じませんでした。
    「行けない」となると、大変なことは察します(笑)
    個人的には、1次会は皆さん話したり移動できるほうが良いので、あまりご馳走でなくても場所だけあれば何とかなりそうな感じですね。
    引き続きよろしくです。

  25. 江島

    >yukiiroさん
    見た目の若さに驚きました。
    参加してよかったと言ってもらえてよかったですw
    こちらこそありがとうございました。

  26. 江島

    >価っ値ゃんさん
    当日何か話すわけでもないので
    不参加もずっと考えてたんですけどね。
    まぁなんとか参加できてよかったです。
    会場は移動しずらかったですね。次回は反省を踏まえて別の感じにしてみます。

  27. きのぴーです

    体調の悪い中、よくぞやってくれましたヽ(´▽`)/

    あなた達が幹事をしてくれるから

    これだけの人がであえたんじゃもん

    感謝 感激 雨あられ

    第3回も一緒に会場探そうね(^ー゜)b

  28. 江島

    >きのぴーさん
    第3回もしたいですね。
    良い会場があれば教えてくださいね。

  29. かげさん

    ありがとうございました、あーんど、おつかれさまでした。
    主催者さんに今ごろ挨拶するなんて、申し訳ありませぬ。色々あったもんで。以上、言い訳。

    そうですねえ、次回の会場選びは。
    ホテルのパーティー会場を貸し切りましょう。
    日程はもちろん、平日の仏滅の日。
    多少の融通は効かせてくれたりすんじゃーねぇーの?…って、勝手な思い込みですけど。

  30. 江島

    >かげさん
    平日の仏滅ですか。
    安く抑えれそうですが参加者おらず大赤字ってなりそうな気も。