長く愛用していたプリンタがあったのですが、
先日稼動中に急に「紙詰まり」のエラーが。
どう見ても詰まってはおらず、
破壊覚悟でバラバラにして中身を見たのですがやっぱり詰まってない。
急ぎで大量に印刷する用件があったのでしかたなく新しいものを買ってしまいました。
印刷の問題は解決したものの、この壊れたプリンタをどうするか。
もう新しいのを買ったし必要ないので捨てるのが普通だと思いますが、
ソフトウェア的な故障のような気もするし、直せる人が手を加えれば
再び世の中の役に立つんじゃないかと思いヤフオクに出してみることにしました。
オークションでは壊れた電化製品でも「ジャンク品」としての需要があります。
修理して再販売したり、他の製品を修理するための部品取り用として使えるのです。
ということで、出品や発送は手間ですがリサイクルということで100円で出品。
誰か落札してくれないかなーと思っていたら、意外にも競争が発生して
510円まで値が上がりました。ちょっと嬉しい。
モノを捨てるのって結構罪悪感があって嫌いなのですが
誰かが買って役立ててくれるなら安価でも喜んで出します。
金銭的なメリットはほとんどありませんが心理的な部分ですごく価値を感じます。
このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。
仕事の継承 »
吉岡
こういうのって
送料は、受取人払いで発送するのですか?
江島
>吉岡さん
出品時に選べますが、大抵が落札者負担です。
送料も含めた金額を振り込んでもらってから発送します。