日常.

先日のカープ観戦で終盤にチャンスがありました。
ツーアウト満塁(たぶん)。
そこで代打の登場です。

周囲が期待する雰囲気の中
代打は前田!
登場した途端、外野スタンドはこれ以上ないくらいの大盛り上がり!

正直驚きました。
そんな場面をTVで見ることはあっても
応援席がこんな雰囲気とはわかりませんでした。

それまでも何人か代打が出ていましたがこれほどではなく、
もう応援する方も超特別扱いです。
打ったわけでもないのにみんなが立って盛大な応援をします。

結果は押し出しのフォアボール。
正直打って欲しかったですが、あの雰囲気を感じれただけでも貴重な体験でした。
もう伝説のヒーロー登場!みたいな感じです。これはすごい。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


8 Responses to “広島のヒーロー”

  1. matsuu

    昨日も雨の中、代打で参上!
    ソヨギだけ走らすかと思えば・・・

    うったよぉ!前田~~~!ヽ(*´∀`)ノ

    でも、すぐに代走交代。

    打たないと見せかけ、打つ所が職人ですね(。-`ω´-)b

  2. やんじ

    面白い試合を観戦されたみたいですね。

    前田選手の登場も凄いですけど、
    緒方選手の登場は、もっと凄いかも。

    やっぱりスポーツは、現場で見なければ伝わらないものは多いですね。

    今年で最後の今の市民球場。
    CSで優勝して、日本シリーズへ。
    市民球場最後の試合日が、一日でも遅くなるように応援に行きましょう。

  3. 江島

    >やんじさん
    前田より緒方の方がすごいんですか。
    緒方は出なかったので今度は見たいです。

  4. 吉岡

    野球はあまり観ないので
    知ってる選手も わずかですが

    前田選手には、心惹かれます。
    男っぷりの良さ というか
    涙もろいところも 良い。。。☆

    緒方選手?
    知らない (^m^*)

  5. 江島

    >吉岡さん
    私もあまり野球選手には詳しくないのですが
    前田、緒方は昔からいるので知ってます。
    高校のころ出てた人がまだいるというのは嬉しいものです。

  6. M.SAITo

    緒方登場もホントすごいですよ。
    最初の代打のとき、出てくるかと思ったんですけどねえ。
    森笠でしたね。でもしっかり仕事しましたね。森笠も。

    一点差くらいを追いかける展開などだと、もうすごい熱が入りますよ。

  7. 江島

    >M.SAIToさん
    緒方の代打も見てみたかったですね。
    追う場面での代打とかは盛り上がるでしょうね。
    それもまた次回の楽しみに。