日常.

マウスのホイール機能、皆さんも使っていると思いますが便利ですよね。
ネットで色んなサイトを見るときにも
コロコロ動かせばページが上下します。

先日そのコロコロの調子が悪くなりました。
コロコロさせる手ごたえが悪く、動きにくくなります。

そこで分解して中を掃除し、
さあこれで復活してるかな?と思い操作再開。

全く動かなくなりました。

軽い気持ちで分解したら大失敗です。
その日は外出の予定があり、時間がない。
そんな時に限って壊れます。

その後内部に両面テープを貼ったりノリ付けしてみたりと
電子機器の修理とは思えない作業をして
やっとこさ復活です。よかった。

普段当たり前に使っていますが
コロコロがないパソコン操作は不便でしかたありません。
コロコロに感謝の気持ちを持っていなかったのが申し訳ないくらい。
いつもありがとう。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “当たり前の喜び”

  1. 女社長の・・・

    コロコロって私とおんなじじゃん。
    と、糟糠の妻(知ってますか?)なら思います。
    もちろんワタクシも。あははは・・・

  2. 江島

    >女社長さん
    コロコロですよー。
    直したのですがまた調子が悪くなってしまいました。
    再修理か、買い替えです。