WEB.

パソコン同士で無料音声通話ができるスカイプですが、
一般の電話ともやりとりができる機能があります。

有料ですが、一般電話からの電話を受けられるスカイプインと
一般電話に向けて電話をかけられるスカイプアウトというサービスがあります。
どちらも便利に使っています。

その支払はクレジットカードで払います。
私はネット関連の支払をクレジットカードですることに全く抵抗はありませんが
人によってはそのことに抵抗がある人も多いのではないでしょうか。

それを解決する支払方法ができました。
ファミリーマートでできる、コンビニ払いのプリペイド方式です。
http://www.family.co.jp/company/news_releases/2008/081020_3.html

手間はかかるもののリスクは少ないので初めて使う人の敷居は下がるのではないでしょうか。
これからネット関連のサービスでもコンビニ払いなど、より払いやすい選択肢が増えていくと思います。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “スカイプがファミリーマートで入金可能に”

  1. root

    こんちわ。
    これええですねぇ。早速近所のファミマをチェックしてみます。

  2. 江島

    便利そうですよね。
    私はクレジットカードで払った直後に気づいたので
    しばらく使ってみそうにありません。
    次の入金は面倒でなければこれでやってみます。