スポーツ.

いろんな人のブログで平和マラソンを走ったというのを読んで
私も走ってみたくなりました。
マラソン未経験。

数ヵ月後のマラソンに向けて鍛えれば
10kmくらいなら完走できるんじゃないかと思っています。

というわけで都合の良いマラソン大会を探していたら
今年3月に開かれた「江田島市かきカキマラソン大会」というのを発見。
なんと、参加者全員に牡蠣の食べ放題が振舞われるとか。

まだ来年の情報は発見できませんでしたが、
募集が始まったらエントリしてみようかな。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


4 Responses to “マラソンに出てみたいかも”

  1. 吉原

    江島さん、サッカーやってたから、10kmくらい楽に走れるっておもってません?

    ボールを追いかけて走るのと、ひとりで走るのとは走る質がちがいますよ。

    ただ、牡蠣食べ放題は魅力ですねえ。

  2. 江島

    >吉原さん
    サッカーやってたから、は思ってませんよ。
    離れてからかなり経ちますし、
    元々チームで一番体力のない男でしたから。
    しっかり走りこみたいなーと思ったときに
    何か目標があればモチベーションが違ってきますよね。

  3. いろんな大会がありますもんね~。
    夫にくっついて、
    ちょこちょこマラソン大会には出没しますが、
    参加賞やゴール後の抽選会がメインだったりします。
    途中で断念している私が威張っていえませんが(笑)
    練習計画をたてていけば、
    10㌔いけると思います。

    もしかして、来年は「平和マラソン」オフ会!?

  4. 江島

    >柿さん
    柿さんのご主人はいろいろ行かれてますよね。
    参加賞がある大会は結構あるんですか。
    それは知りませんでした。楽しそうですね。
    マラソンオフ会もいいですね。
    人のイベントに乗っかるだけなら準備が楽だしw
    広島ブログのマラソン部作りましょうか。