釣り.

広ブロ釣り部が開設準備中です。

先日夕方に草津港近辺に行く用事があったので
帰り道にちょっと寄ってみました。

いつも釣りをする場所ではウキ釣りの人が
一定間隔で端から端まで埋まっています。
おそらく夜の太刀魚狙いではないかと。
もう釣れる時期なんでしょうか。

私はウキ釣りはせず、太刀魚でもルアーなのですが
正直ウキ釣りの人の近くではやりたくないのです。

ウキは放置するので時間が経つと横に流れてきて、
ルアーをガンガン投げるとどうしてもラインがかぶってしまいます。
なのでできるだけ人のいないエリアでやりたい。

そんなことを考えながら思ったのが、釣り部をスタートさせて
何人か集まった時に、
みんなが並んで釣りをできるようなスペースは確保できないんじゃないか?ということ。

人のいない時間帯から場所取りをしてできればいいですが
それもちょっと難しいとは思うし、
堤防釣りだと集まって釣りをしても場所はバラバラで
たまに「釣れた?」とか声をかけるくらいになってしまうのか?

それか、相当広いところor人のいないところで釣りをするか。
でも釣れる場所。
うーん、そんな都合の良いところがあるんでしょうか?

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


12 Responses to “釣り部の不安”

  1. M.SAITo

    浮き釣りにしろ、ルアー釣りにしろ、どうしても、ときどき「釣れた?」ってやり取りになりそう。
    やはり、僕のような投げ釣り班がどっしりとベースを構えておくのが良いかと。
    もちろんベースでは、宴会です。

  2. 江島

    >おっちょこおばさんさん
    イカダの貸切は考えませんでした。
    トイレ行きたくなったらどうするんでしょうか。
    ちょっと寒そうですねー

  3. 江島

    >マスナガさん
    船借りるのって高いんですよね。
    そのお金で飲みに行けば新鮮な刺身がたらふく食える。
    自力で釣って食べたいのです。
    その内借りるかもしれんけど。

  4. 江島

    >M.SAIToさん
    投げ釣り班のトコで宴会してたら
    釣りする人がいなくなっちゃいそうです!
    でもいいですねー
    釣った魚をその場で調理して食べるみたいなの。
    キャンプ道具あるんで結構できるかもしれません。
    それやってみましょうか。

  5. ひと

    キャンプ道具使うなら 熱燗 おでんで 行きましょ
    釣れなくても楽しい ( ^ ^ )

  6. 江島

    >ひとさん
    熱燗までしてしまうと車で行けませんよー
    ひとさんに送り迎えをお願いせんといけん
    釣れた魚をすぐ入れるなら
    おでんよりも他のなべの方がいいかも?
    それとも釣る気なし??

  7. 江島

    >ごんべさん
    あらら、ごんべさんまで!
    そしたら「釣り部」じゃなくて
    「海沿い鍋部」になってしまいますよー

  8. 江島

    >おっちょこおばさんさん
    トイレ付きのもあるんですか。
    でも寒そうですねー。