スポーツ.

月初の10kmマラソンを終えてから
マラソンからは遠ざかっていたのですが、
落ち着いたところで他に大会ってどんなのがあるんだろうかと調べてみました。

そしたら、6月以降は全然ないんですね。
やっぱりマラソンは暑い季節はしないもんなのか。
最後にあるのが5月10日の備北丘陵公園マラソンでした。

ネットで情報を調べてみると、5キロの周回コースで
最高は4週20キロです。
しかも結構アップダウンが激しいとか。

江田島マラソンを終えて、平地10キロの大会とかだったら
だいぶ余裕かもと思ってたところに
厳し目の20キロが来ましたよ。

さてさて。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “夏にマラソンはない”

  1. Showzie

    広島ブログのご縁で、初コメントです。
    「夏にマラソンはない」ということで、物申す!
    (あっ、すみません。深い意味はないです。)
    佐伯区の「八幡川リバーマラソン」ってご存知ないでしょうか?
    毎年7月中~下旬の日曜日に開催されてます。
    (去年は8月3日でしたけどね・・・)
    ひざぐらいの水深の川を走るだけなんですけど、結構しんどいみたいですよ(^o^)
    私は毎年応援団に徹してますので走ったことはありませんけどね(ToT)
    私の作曲した「大好き!八幡川!」も毎年BGMで流してくれてます。ふれあいチャンネルさんも毎年来てくれてます。
    お時間があれば是非どうぞ。
    あっ、普通の陸上のマラソンの話しではないので、もし主旨にそぐわなければeraseくださいませm(_ _)m

  2. 江島

    >Showzieさん
    初コメントありがとうございます。いつもブログ拝見しています。
    「八幡川リバーマラソン」知りませんでした!
    なんか聞き覚えはある気がしますが、
    地元なのに詳細を初めて知りました。
    Showzieさんが作った曲が流れてるのはすごいですね。
    ネットで情報を探してみると写真なども見れたのですがかなり楽しそうですね!
    これはぜひ出てみたいかも。
    川の中なら夏でも大丈夫ですね。