スポーツ.

江島@メディアサプライズ: 夏にマラソンはない

というエントリを書きましたが、ありました。
夏のマラソン。

コメントでshowzieさんが教えてくれたのですが、
八幡川リバーマラソン大会というものがあるようです。

なんと、川の中を走るマラソン大会です。
かなり浅いところを走るようですが、
これは大変そう。でも気持ち良さそうですね。

会場はミスズボウルのすぐそばらしいのですが
かなり生活圏内です。
ミスズボウルはボウリングのホームスタジアム?です。
なのに知らんかった。

こんなの他にないんじゃないでしょうか。
広ブロマラソン部のみなさん、夏はこれに出ませんか?
これは楽しそうです。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


10 Responses to “夏のマラソンがあった”

  1. くみ

    なんと 旦那が経験者でした!
    気持ち良いそうですよ。
    足腰、鍛えられそうですねー。

  2. matsuu

    おっ!面白そうですねヾ(´▽`*;)ゝ”
    面白そうなんだけど、お子さん以外、走られている方の表情が

    ・・・必死すぎなんですがw

    予想以上に辛いマラソンなのかな?!

    いずれにせよ、参加方向で(o`・ω・)ゞ

  3. 江島

    >くみさん
    おぉ!旦那さん出たことがあるんですか。
    夏には気持ち良さそうですよね!
    経験者の声として聞くと期待できます。

  4. 江島

    >matsuuさん
    辛いと思いますよー
    少しとはいえ、水の中だから
    一歩足を上げる負荷はかなりのものかと。
    これは重りをつけて走るトレーニングが必要かも。

  5. ひと

    楽しそーいいですね
    ランニングシューズ 水につけるのですか?
    買っちゃう? ( ^ ^ )
    matsuuさんは 鉄板もよ

  6. ウリ坊

    ホントに楽しそう(^^)
    今年は8月2日(日)のようですね。
    予定を空けておかなくては・・・
    しっかし、水の中を1.5kmも走れるだろうか!?

  7. つゆまめ

    おっ、八幡川リバーマラソン!
    そうと決まれば?
    張り切って応援団でも結成しましょうかね。

  8. 江島

    >ひとさん
    ウォーターシューズとかって、
    水に入って遊ぶための靴がありますよ!
    それ履いて参加しようかと思います。

  9. 江島

    >ウリ坊さん
    水の中はどれくらいきついのか想像がつかないですよね。
    1.5kmでもかなりキツイんじゃないかと思いますよ。
    特訓は、風呂場でモモ上げかな?w

  10. 江島

    >つゆまめさん
    応援団結成してくださいよ!
    ネットで過去の写真を探索してみると
    応援の人たちもピクニックみたいで楽しそうでしたよ。