スポーツ.

以前徹夜して並んだ開幕戦のチケットを
ようやく使うときが来ました!

昨日は早めに行って新球場をうろうろしようと16時すぎに広島駅に行き、
そこから新球場へ向かいます。
人の流れに沿って歩いていくとついに新球場が見えてきます!

カープ新球場
カープ新球場
カープ新球場
カープ新球場

中に入ってまず思ったのが、グランドの緑がキレイ!
新品だなぁということでなんだかちょっとうれしいです。

カープ新球場
カープ新球場
カープ新球場

早めに来たのですぐには席に行かず、逆側に移動して球場見学です。
コンコースという広い通路があり、その周りに飲食店が並んでいます。
さすがに開幕戦は早い時間から人が多く、どの店も大行列です。

歩いているとスライリーを発見したのでどさくさにまぎれて2ショット!
カープ新球場

その後応援バットを買ったりお店を見て回ったりした後
外野レフトスタンドの席に到着。

ホームベース側から全体を見渡したときにはちょっと狭い気がしましたが
外野から見るとやっぱり広いです。
フェンスがかなり低く、臨場感があります。

カープ新球場

ちょうど暖かい日だったので、夜になっても冷え込むこともなく
快適に観戦できました。
カープ新球場

ただ試合内容は快適とは言えず、序盤から大量得点を許し
11-3で大敗。
9回裏でちょっとだけ盛り上がったのがせめてもの救いでした。

その後は飲みに行って観戦ツアー終了。
夜のうちにブログをアップしてる人が多くてびっくり。
広ブロの最新エントリを見ても、観戦レポートが大量でした。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


10 Responses to “カープ新球場開幕戦に行ってきました!”

  1. M.SAITo

    昨日はおつかれでした!
    僕もこんど球場内を探検しようと思います。
    次の観戦はいつにしようかな・・

    もうすぐにでも行きたい気分。

  2. ひと

    いいですねー 私も今度は早めに行きたいです!
    まだ探検したりませんでした( ^ ^ )

  3. なん吉

    お疲れさまでした!

    球場施設やいろんな席を見て廻ったりするだけでも楽しいんで
    まだまだ行きたくなってきますね。

    また行きましょう!

  4. 江島

    >M.SAIToさん
    今日は勝ったみたいですね!
    おしかった。
    次は勝ち試合に行きたいですね。

  5. 江島

    >ひとさん
    ひとさんは今回時間がなかったですもんね。
    今の季節はうろうろするのも気持ちいいですよ。

  6. 江島

    >なん吉さん
    できたての施設は見て回るだけでも面白いですね。
    席のバリエーションも豊富だし、
    いろんなとこから見てみたいですね。

  7. ニシさん(eiji-low)

    お疲れさまでした。
    色んな方がファーストインプレを書かれてたので、かなりの方が行ったんだなーとニヤニヤしながら読んでいました。
    私はテレビで見事な負け戦を見てましたが、相変わらず「RYOBI」の広告が映っていたのを見てえも言われぬ安心感がありました。

  8. 江島

    >ニシさん
    テレビで見てましたか。
    球場では他のチャンネルに変えるわけにもいかないので
    残念でした。
    RYOBIの広告は気が付きませんでしたが
    バーベキューエリアと思われる場所の広告が「エバラ焼肉のたれ」だったのに関心してしまいました。

  9. ヌフムヨ

    ちょっと遅くなりましたが、お疲れさまでした!
    2戦目はどうにか勝てました。ホント負けなくて良かった。
    RYOBIの広告は見ましたが、
    リトルマーメイドが見つけられなかったのが残念。
    まだ出しているのか、それとも無くなったのか・・・気になります。

  10. 江島

    >ヌフムヨさん
    2戦目勝ちましたねー
    うらやましい。
    リトルマーメイドの看板も気づかなかったですねー