WEB.

お店など、タウンページに電話番号を掲載しているトコは営業電話もたくさんかかってくるそうです。

ウェブ関連の商材(?)でもそういう営業電話は多いらしいのですが、ここ数年は「SEOやります電話」も多いんだとか。検索上位表示に興味を持つ方が増えてきているんでしょうか。

そんな中、SEO営業に関しての注意点が書かれた記事を見つけました。電話営業されたことがある方は一度見てみてはどうでしょう。

単一ワードでのSEOに意味はないので気をつけましょう[さかずき。のファンダメンタルSEM]

少なくともこの記事に書いてあること(カタカナ文字とか)がさっぱりわからない場合は、やらない方がいいでしょうね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


6 Responses to “ウェブ関連の営業電話”

  1. アキ子

    ぎりぎり、大体わかりました~♪コンバーション率・・って言葉が???だったので、ググってみたら、

    「あぁ。。。江島さんが、くちすっぱくして言ってるアノことね・・」

    と、なんとなくわかりました。

    いっつも、無茶苦茶噛み砕いてくださっているんですね・・。

    フムフム。。。

    苦手なことも、ひとつひとつなら理解できます。がんばろ~と思いました。

  2. msng

    電話とかDMとかしてこんでも、お得意のSEOでお客さん集めればいいのにね。

  3. 江島

    >アキ子さん
    コンバージョン率は超重要用語ですから先に知ってもらえて良かったですw
    具体的に色んなツールを使い出したらカタカナ語そのまま使いますね

  4. 江島

    >msngさん
    ほんまですよね。
    でも競合がみんな同業者なわけだからすごい大変そうです。

  5. ツユマメ

    SEO対策の電話、一日3件くらいかかります。
    断っても断ってもしつこいので最近、いい断り方をあみだしました。
    「うち、オーダー家具なんですが、職人ひとりなので今でもいっぱいいっぱいの受注をいただいているのでこれ以上お客さんいりません」
    これを言った日にゃ、即、電話をきっていただけてます(笑)
    つい最近、増えたのはアフェリエイトをすすめる電話。
    クリック課金より、問い合わせがきてはじめてお金が発生するほうがいいでしょ?というもの。
    あれってどうなんでしょうね~?

  6. 江島

    >ツユマメさん
    1日3件ですか!それは大変ですね。そんなに多いもんだとは思いませんでした。アフィリエイトの電話も増えてきてるんですか。どういう条件かよくわかりませんが、難しいでしょうね。