IT仕事術.

なんだかんだでiPhone5にしたわけですが
今までと違うのはテザリングができるようになったこと。

テザリングというのはiPhone5の回線を使って
パソコンやiPadなど他の機器をネット接続できるものです。

今までは小型の無線ルーターを持ち歩いていたので
持ち物がひとつ減ってスッキリです。

テザリング方法としてメジャーなのはWifi接続ですね。
ソフトバンクで説明をされたのもこの方法でした。

しかし、他にもテザリングの方法はあり
僕はBluetooth接続という
また別の無線データ通信の規格でのテザリングを選びました。

Wifi接続はネット接続の速度が速いことがメリットですが
デメリットとして電池の消耗が激しいということがあります。
逆にBluetooth接続はやや遅いものの省エネです。

僕は外でテザリングをする時にはヘビーな使い方はせず
メールのやりとりやちょっとした調べ物をする程度なので
使い方としてはBluetooth接続がマッチします。

また、テザリングに関しては利用量の制限があり
基準値を超えると通信速度が遅くなってしまうこともあります。
速すぎないネット接続で使い過ぎないという効果にも期待してます。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.