旅行.

イギリスの話。

ロンドンでは人の家に泊まっていたのですが
ある金曜日の夕方、ホストファミリーの女の子が
オシャレをして出かける準備をしていました。

聞くと、パーティーに行くとのこと。
月に2,3回くらいはあるそうです。

日本で僕が行くような「飲み会」とは
明らかに違う雰囲気で
どんなものか興味津々でした。

オシャレをして夫婦・家族で行くような
パーティーがちょくちょくあれば楽しそう。

ちなみにパーティーに出かける前の17時くらいに
一緒に行くボーイフレンドとしっかり夕食を食べてました。

パーティーでは食べに行くのではなく
お話をしに行くものなんですね。

ビジネス系の立食パーティでもそれがマナーですが
ついつい食べる方に走ってしまうので
これは見習わないとなと思いました。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.