日常.

読書勉強会での雑談中。

日本では駅のホームでの注意放送など
親切すぎて自分で判断できる大人が育たないんじゃないかと
そんな話をしていました。

では、外国はどうなんだろうかとなった時に
参加者の知人の方がドイツに行った時の話を
教えてもらいました。

日本でも映画館や劇場などでは周りの迷惑にならないように
「携帯電話の電源をお切りください」などの
アナウンスが流れたり映像に映ったりすると思います。

それがドイツでは、放送で携帯の着信音が
「プルルルル」と一度鳴るだけなんだそうです。
それだけ聞けばわかるでしょ、ということ。

スマートです。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.