勉強会.

IT利活用の会にて。

先週の会で、
iPhoneのカメラに着けるズームレンズを購入された方がいて
見せてもらいました。

お子さんの動画撮影などに使われているとのこと。
見てて欲しくなりました。

ウチもビデオカメラを持っていますが
5年前に買ったもので、今はほとんど使いません。

高額のビデオカメラを購入したとしても
そう買い換えるものではないために
どうしても時代遅れになってきます。

一方、スマートフォンは2年毎くらいで買い換える上に
カメラの機能もどんどん良くなってくるので
下手をすると撮影機能はスマートフォンの方が上になります。

ただ弱点は光学ズームがないこと。
これを外付けのズームレンズなどで補えば
もうそれで充分な気もします。

以前、外付けの広角レンズは購入したのですが
子どもが幼稚園などで運動会や出し物をするようになったら
ズームレンズも買おうかなと思いました。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.