WEB.

ウチの子向け。

家でパソコンを使っていると、
1歳の息子が興味を持ってキーボードを叩きに来ます。
文字通り叩きまくり。

子供には早いウチからIT教育をしようと思っていますが
文字も読めない1歳ではまだ教えることがありません。

せめて、パソコンに慣れるという意味で
何かできないかと思った時に、
キーボードに書いてあるアルファベット(の形)を見て入力することくらいはできるかなと。

超シンプルなタイピングソフトやウェブサービスを探してみましたが
思うようなものがなかったのでざっと作ってみました。

Typing! -labs.eshima.info

Typing! 2013-10-18 09-38-49

表示されたアルファベットと同じものをキーボードから探し、
正解すると音がなり次へ、
不正解だとブッブーとなり文字がブルブル震えるというだけのもの。

ChromeとSafariでは動作確認しましたが
他はわかりません。
いつか突然消すと思いますが幼児向けのIT教育の初期にでもご利用ください。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Trackbacks/Pingbacks

  1.  英語の発音を訓練できるウェブアプリ | eshima.info