勉強会.

電子書籍。

Kindleで出版してみようというプロジェクトの会合に
先週行ってきました。

制度的な手続きに関してはひと通り共有できたので
その先の話。

出版後に値段は変えれるのか、
キャンペーンに参加するとどうなるかなどの
情報共有をしてきました。

後は、一番大切などんな本を書くのか、
どうやったら売れるのかですね。

出版までは頑張れば誰でもできますが
売ることが大切。

無名の著者が出す本をお金を出して買ってもらうには
どういうものが必要かを話し合いました。
マーケティングが大切になってきますね。

そこで話が出たのが、文章を書くのは好きだけど
技術的なことはわからないのでお任せしますというメンバーからの
チームでの出版というもの。

誰でも本を出せるようになる電子書籍出版ですが
ちゃんと製品として売れるようになるためには
多くの要素が必要です。

それぞれが得意の分野で協力しあって
1冊の本を仕上げるということが
電子書籍でもやはり必要ですね。

その辺りの要素分解や
それぞれの得意分野でのサポートなどが
今後できるようになればと思っています。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.