勉強会.

飲みたい。

この春に司馬遼太郎の「竜馬がゆく」を読んだ人で集まって飲みました。

僕は昨年くらいに初めて読んだのですが
かなり古い本なので古典を見てみるくらいのつもりで
どんなものか手にとってみたのがきっかけです。

しかし、古臭いかと思っていたら全然そんなことはなく
読み進めていくと夢中になってしまったぜよ。

幕末好きになったとはいえ
「竜馬がゆく」しか読んでいなかったのでわからないことだらけでしたが
他の幕末好きの人に色々と教えてもらって楽しく飲みました。

その時、「竜馬がゆく」に絞らなくても
幕末の話全体的に面白いなーと思ったので
次回はもうちょっと広げて、「幕末の話を肴にする」というテーマにします。

開催は龍馬の命日(西暦ベース)、12月10日(火)です。
横川駅周辺のお店で19時30分からやります。
人数確定してからお店を予約するのでお店は未定。

明日まで参加者受け付けていますので
志士の皆さんは一緒に飲みましょう。

幕末飲み会 – O-Biz 勉強会

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.