WEB.

ここまで来ましたか。

アメリカ発のサービスで
シリコンバレーのエンジニアが服を買いに行くのが面倒ということから始まった
オンラインでオーダーシャツを作ることができるサービスです。

Original Stitch | あなただけのシャツを

生地や襟の形、ボタンなど様々な項目に関して
ウェブ上で選択すると3Dで表示されて確認することができます。


originalstitch

使ってて「あれ?」と思ったのが
最初にデザインをさせた後でもう購入画面なんですよね。

オーダーシャツなのに
自分のサイズ情報はどこで入れるの?と思ったら
購入後にサイズの計り方などは連絡をくれるとのこと。

たぶん、先にサイズを計るようにしてたら
面倒で辞めちゃう人が多かったんでしょうね。
買った後ならもう頑張って計るということか。

ただ、一度計れば後は体型が変わらない限りは
同じものをすぐに注文できるので
かなり簡単になりますね。

オーダーメイドのシャツは通常だとかなり高くなりますが
この仕組みなら安価に提供できます。

近い将来的にはサイズ測定も
画像認識ですぐに出来るようになりそうですし
服の買い方は変わってきそうですね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.