ビジネス.

やりすぎじゃないかと心配になります。

こちらの記事より。

Bufferの「超透明経営」がやばい | IDEA*IDEA

アメリカのIT企業で
SNSへの投稿をサポートするサービスをしている
Bufferという会社のお話。

この会社は以前から注目してました。
サービスも使ってたりしましたが、それよりも
経営者が世界中のアチコチに滞在しながら仕事するスタイルが面白いので。

それが、働き方だけではなく
情報公開まで新時代のものになってきているとか。

なんと、収入や給与をリアルタイムで公開し始めたそうです。

buffer

なんのために?と思ってしまいますが
これをしたことで採用に大きな影響が出たとのこと。

IT企業は人材が超重要なので
会社情報をオープンにすることで
(内容が良ければ)多くの人がオファーしてくれるようになるんですね。

前に記事にしましたが
これからはオフィスに通勤しない時代になる | eshima.info
この会社でも世界中にスタッフがいてそれぞれが好きに働いているようです。

ここまでできる会社は少ないかも知れませんが
こうすることで注目されるのは間違いないですね。
誰かちょっとやってみてください(笑)

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.