日常.

いつか行ってみようと思いつつ
機会がなく行けていなかった献血。

先日、市内で打ち合わせの間にぽっかり時間が出来て
うろうろしている時に思いつき
その勢いで行ってみました。

行ったのは献血ルーム「ピース」。

まだ新しいらしく、オシャレなカフェみたいな雰囲気でした。
初めてなので30分ほど説明を受けたりの時間があり、
献血自体は400ml献血というもので、10分程度であっという間でした。

1週間ほどで自宅にハガキが届き
血液の状態を教えてくれます。

また、オンラインでも登録をすることで
過去5回分がグラフにされ、状況がひと目でわかるようです。

kenketsu

値が範囲を外れるとオレンジやピンクが付くようですが
全て大丈夫だったようで安心しました。
こうやって視覚化できると楽しいですね。

献血は連続ではできないので
また献血可能なタイミングになったら行ってみます。
人のためにも自分のためにもなるのでいいですね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.