子供.

息子は偏食気味で、魚はあまり食べません。

ぼくの子供の頃もそうだったので
遺伝かなと思ってしまいます。

そのぼくが子供時代に魚嫌いを克服したのが釣りでした。
父と一緒に釣りに行き、自分が釣った魚だと
兄と奪い合って食べるようになったんだとか。

それを聞いていたので
息子が大きくなったら釣りに行こうと計画してました。

先日、ちょうど釣りに行けるタイミングがあったので実行。
釣具屋に行くと子供用の釣り竿があり、
「欲しい!」ということで息子用の竿を購入しました。

サビキで釣ってみたところ、
10分もしないウチに息子にヒット!
1投で3匹小イワシが釣れました。

写真 2015-07-11 13 12 08

フライで食べたいというので作ったところ、
頭からガブリ!
しかし、それは苦かったようで吐き出しました。

普段ならそれで食べなくなる所が
身の部分に再チャレンジ、見事食べることができました。

子供は味よりも体験ですね。
色んな魚を一緒に釣って、食べさせたいです。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.