日常.

同窓会シーズンですね。
母校から、学校単位での同窓会の案内が届いています。

過去に、全体の同窓会に参加してみたことがあります。
「誰か知ってるヤツがいるかもしれないから行ってみよう」と友達数人で参加し、
誰も他に知っている人がおらず一緒に行った友達で話をして帰ってきました。

これは意味ないね、ということになり
仲の良いクラスメイトに直接声をかけてのプチ同窓会を
自分たちでたまにやる感じになっています。

ただ、30代になってくるとみんな仕事や家庭で忙しくなり
開催頻度が下がってきます。
幹事の負担も大きいですし。

そんな時に思ったのが、
仲の良い旧友に「同窓会で集まろう」というオファーをすれば
会場確保や会計などはやってくれた上で集まることができるんですね。

一旦そういう形で集まっている人はその輪ができているんでしょうけど
僕は全く別でやっていたので最近になって気づきました。
これはラクなんじゃないかと。

都合の良い日程に調整できないのが難点ですけど。
今年の開催日は仕事が忙しい時期なのでスルーしますが
来年くらいにやってみてもいいかもと思いました。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.