マーケティング.

妻がいつもと違うゆずぽんを買ってきました。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-27-19-47-33

北川村のゆずぽんという商品です。

妻は、歌を歌う二人組のゆずさんが好きで、
その中でも北川さんという人が好きなようです。
同じような人は日本にいくらかいるようです。

妻は「絶対狙ってやっている」と言ってましたが
同じ層にはウケが良さそうですし、
ファン仲間にはクチコミで広めそうな気がします。

また、ファンにとってはブランドが移りがちなゆずぽんという消耗品が
代替できない必須品になり、使っている時にトキメクという
付加価値もちゃんと提供できていそう。

わざわざネットで取り寄せるとかも発生する可能性はあります。
狙ってやっているのかはわかりませんが、
これは上手いなと思いました。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.