IT.

Googleカレンダーを使っていたら
新機能のお知らせが出てきました。

Googleカレンダーに、アポなどの予約を受け付ける機能が追加されたとのこと。
早速試しに設定してみました。

https://calendar.google.com/calendar/u/0/appointments/schedules/AcZssZ0rszQLEKlNBAVE0xWydF6JGkzRpuXZZ99zgvj68oy7h18sH-JcP2gXFb5Mn9TgR0TMG_lBlJOY?gv=true

最近は予約枠をいくつか作成しておいて、
この中から都合のよい枠を選んでね、というアポの取り方も一般的になってきました。

一旦仮の候補を伝えたとしても、
相手の返信が遅いとその枠が使えなくなってしまいますし
他のアポを入れてしまったら、先に連絡をしていた人も困るということもあります。

画面上でそれが確認できたら
複数アポも取りやすいですよね。

これから色んな人と会っていこうと考えているのですが
アポ調整サービスを何か使おうかと思っていたところでした。

元々スケジュール管理にGoogleカレンダーを使っているので
これはちょうどよさそうです。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.