WEB.

昨日山口ブログを見てみたときに
カウンタの数がいつもよりやけに多い。

不思議に思ってデータをチェックしてみると
あるブログからのポイントがすごいことになっています。

なぜだろうとそのブログを見に行って見ると、
どうやらヤフーのトップページか何かからリンクが貼られたらしく、
なんとその日のアクセスが11万を超えていました!

ホンマかいなと思いながら桁を数えましたよ。
ヤフーすごいなぁ。

そしてエントリには山口ブログへのリンクがあったので
全アクセスのうちごくわずかな人がそのリンクを辿っただけで
ダントツの1位。2300ポイントがついてました(笑)

過去に広島ブログでも同様のことがあり、
ヤフーで紹介されたブログのポイントがすごいことになり
これまたダントツになりました。

ブログのアクセスはいつ爆発するかわからないものです。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


4 Responses to “山口ブログで面白い現象が”

  1. いのたか

    すごい現象ですね
    驚きました。

    私のブログも若干アクセスが多かったのも
    その影響かな?

  2. やのしん

    ヤフーからの被リンク(特にY!トップ)はときに「アタック攻撃や」と言われることもありました(笑)
    リンクされたとたん、リンク先のサーバがダウンしてしまって見れなくなるなんてケースもしょっちゅう… マーケティング担当者は喜び、サーバ運営者は泣かされるというヘンテコな状況に。

  3. 江島

    >いのたかさん
    すごいですよね。
    ポイント見た時は笑いました。
    いのたかさんのブログにもトラフィックはある程度流れたんじゃないかと思います。
    来た人数がすごかったですから。

  4. 江島

    >やのしんさん
    確かに攻撃ですよね。
    自前サーバーの唯一の難点は
    急なトラフィックに対応できないことなので
    もしこのブログでそんなことがあればあっというまに落ちます。
    いいのか悪いのかわからないですよね。