子供.

五月五日は端午の節句。
息子にとって初節句となるため、家族親族をお招きしてお祝いをしました。

事前に準備していたのは五月人形。
ウチの実家に眠っていた年代物です。

兄が産まれた時にじいちゃんが買ってくれたものとかで、
3段の立派なものです。

私が赤ちゃんのころにも飾ってある写真が残っているのですが、
こんなものがあったことを全く覚えていません。

単に忘れているだけなのか、
出すのが面倒で初節句以来親が出すのを辞めてしまったのか。

今は子供が動けないから良いですが、
歩き始めた後は危なくて飾れないなとおも思っています。
来年はどうしたものか。

まだ小さい内に、兜をかぶらせておきました。
来年はもう頭に入らないかな。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.