日常.

またひとつ大人になりました。

36歳です。
もう40歳が視野に入ってきました。

30代になってからも
ずっと若いほうだと思っていたのですが
最近になって歳を取ったと感じることがありました。

それが、肩・首周りが痛くなったり不調になることです。
肩こりはしない体質だと思っていたのですが
そんなことはないですね。

身体のメンテナンスに対して
ちゃんとコストをかけるように
心がけるようになりました。

最近は早起きをして習慣的に
ウォーキングなど身体を動かすようにしています。

新しい知識やスキルを得るための攻めの習慣だけでなく
マイナスを発生させないようにする守りの習慣も
必要になってきますね。

習慣が人を作る、ということで
日々習慣マネジメントを心がけます。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.