スポーツ.

昨日の朝釣りはタチウオ狙いに行ったのですが
エソが釣れました。(おいしかった)

なんとしてでもタチウオを釣りたい!
そう思って連日の早朝釣りです。
今日は昨日よりもちょっと早く、5時半に家を出ました。

廿日市の釣り場に着くと
祝日なので昨日の倍くらいの人がいます。
周りの迷惑にならないように空きスペースをなんとか探してポジション取り。
みんな釣り好きですね。こんなに朝早くから。

今日は着いてもまだ真っ暗です。
しばらく投げているとだんだん明るくなってきました。
でも釣れない。

すごく早くからやってるのに釣れないまま明るくなり
7時前くらいになりました。
7時になったら帰ろうと思ったその矢先にヒット!

昨日のエソよりも重く引きが強い!これはタチウオか??

引き寄せると海の中にキラキラ光るおおきな魚が見えました。
念願のタチウオです!

無事に釣り上げることができ、人生初タチウオです。

メタルジグで釣れました。

回りにはタチウオ釣りの人がたくさんいたのですがルアーで釣っている人は少なく
メタルジグは見かけなかったので、これで釣れるんだろうかとずっと不安でした。
でも実際に釣れたので不安解消。やっぱりこれでよかったんだ。

家に帰って計ったら81cmありました。(おでマに釣果登録済み)
私にとってはかなりの大物です。
念願かなって嬉しい。早起きはするものですね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


6 Responses to “タチウオ初ゲット!!!”

  1. Blue Rose

    おめでとう!! (^^)今日は太刀魚を食べたのでしょうか?
    これでまた釣りが楽しくなりましたね

  2. やま

    太刀魚、凄いですね~!
    私の釣りはほとんどつれません・・・

  3. えしま

    >Blue Roseさん
    昨日は友人の結婚式だったので食べてません。
    今日には食べようと思います☆

  4. えしま

    >やまさん
    私も釣れない釣りをつづけてました。
    早起きで解決できましたので
    お仕事前にでもどうでしょう。
    お仕事柄寝不足にはならないように気をつけて下さい。

  5. なん吉

    実は釣り師です。と書いてなん吉です。
    初太刀おめでとうございます!
    太刀魚は群れでいますんで一匹釣れたら同じポイントをまた狙いましょう。
    で、あとぉ、ちょっと釣り師っぽく表現するのに
    太刀魚の太さを「指4本」とか言うとそれっぽいですよ。
    「指3本」は少し細いので控えめに、「4本」はええ型なんで鼻の穴を膨らませて言うもええですよ。

    太刀魚は大きい物は刺身、塩焼き、バター焼きとなんでも美味しいですよね。
    小さい型ならみそ汁の具にするといいですよ!

    ではまたの釣果を期待してまっせ!

  6. えしま

    >なん吉さん
    太刀魚は指表示なんですね。
    私が釣ったのは4本くらいでしょうか。3.5くらいかな。
    釣れた次のキャストでもアタリがあったのですが
    ハリスを切られてしまいました。
    連チャンはあるんですね。
    しばらくは太刀魚と戦ってみます。
    いつか釣りに連れてってご指導して下さい。