ビジネス.

新しいサービスを考える時にはいろんなパターンがあります。

話しているうちに
こんなの面白いんじゃないかという
アイデアが出て実行するパターン。

私たちにはない強みを持っている方とお会いして
お互いの強みを生かせれば良いものが創れると
コラボレーションを実現させるパターン。

上記ふたつがメインですが、
たまに例外的なものもあります。

何か面白いサービスを今月中に出そう。
といってとにかく「何か」を出すパターンです。

先日ミーティングの流れの中で
11月中に新しいサービスを出すことになりました。
その後で、何を出すかを考えます。

自分達が持っている技術と知識を組み合わせて
アイデアを捻り出します。

生み出すサービスにも規模が大きく
みなさんのお役に立ててもらえるようなものもあれば
規模の小さいネタ的なものもあります。

今回は後者です。
そして多くの方々のちょっとした協力が必要なサービスです。
近日とあるお願いをしますので頭をやわらかくしてお待ち下さい。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


4 Responses to “サービスが生まれる時”

  1. つゆまめ

    ちょっとした協力なら惜しみませんが、なにぶん年とともに年々頭が固くなっていく一方なのでお役に立てないかも・・・。

  2. くみ

    そんなサービスなのか ドキドキしますね。
    とりあえず 頭をやわらかくするために ぼーっとしておきます。

  3. えしま

    >つゆまめさん
    脳は鍛えればどんどん強くなりますから大丈夫ですよ。
    普段使わない部分を使ってみて下さい

  4. えしま

    >くみさん
    しばらくぼーっとして
    頭を酷使する準備をしておいて下さいね。
    お仕事にさしつかえない程度に。