日常.

ここしばらく不愉快な思いをしていた案件が解決しました。
ソフトバンクモバイルが来たのです。

何があったのかというと、
以前も書きましたがモバイルとして利用していた
メガエッグ64というサービスが終了することになったことが発端。

サービス終了に伴い代替サービスとして
ソフトバンクの高速モバイルがメガエッグ64と同じ
3150円で使えることになりました。
ただし来年6月まで限定。

こんな嬉しい事はないのでもちろん申し込みました。
プラン説明には2007年7月1日~2008年6月30日までと書いてあります。

6月末くらいにそろそろかなーと思い毎日待っていたのですが
結局7月に入っても届きません。

何か手続きに不備があったのかと思い問い合わせをしてみると
「ソフトバンクに書類は出した。7月中にお届けします」とのこと。

それならそうと書いててくれればいいのにと思い
ずっと楽しみに待っていたのに全く来ません。
7月30日になって電話して

「まだ来ないんですけど」と言うと
「今日か明日には届きます」とのお返事。

そうか。疑ってゴメン。
ちゃんと7月中に届くんだね。

そしてそのまま8月へ。
届かんじゃないか!

ということでまた電話してみると
「ゴメン。8月中になります」って。
オイオイ。変わってるよ。

8月に入ってもしばらくこず、
また電話しようと思ったらようやく届きました。

結局6月くらいからずっと届け物があるたびに
来たか!と期待して裏切られ続けました。

ソフトバンクでないと通信出来ないところで
使う予定もあったのですがそれも全て不可。
色んな予定が狂いまくりです。

今回不愉快な思いをしたのは
この段取りの悪さももちろんあったのだと思いますが
一番はまともな説明がなかったこと。

遅れるにしても連絡があり、
ある程度のお届け予定日を伝えてもらえれば
納得して待つことはできたと思います。

電話で問い合わせもしていない人は
何の説明もされないまま予定の期限を過ぎても放置されているようなもの。
「メガエッグ 代替」などで検索してくるアクセスが多いので
まだ届いていない方も多いのではないでしょうか。

対象者が多く連絡するのは大変だとは思いますが
約束していた期日をオーバーしても放置するというのは
ちょっと信頼を損なってしまうかも。

できるだけ自分はこんなことはしないように
気をつけたいですね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “ソフトバンクモバイルが来た!”

  1. つゆまめ

    しょっちゅう会社にテレウェイブとかいうyahooと提携している会社から勧誘の電話がかかってくるんですが、本当にマナーがなってないんです。
    社長に代われというから、インターネット関連でしたら私が聞きますというと「ガチャ」とか。
    数日に一回はかかってきてそのたびに気分を害するんですが、yahooさんもあんな会社と手を結んでるだけで、もう信頼できないなぁと思う今日この頃。
    末端まで教育をいきとどかせたり、情報をきちんと整理するのは大変なのかもしれませんが、それじゃあねぇ・・・、孫さんに言うてやりたいですわ。
    むかついてるもんで長文になってしまいました・・・。

  2. 江島

    >つゆまめさん
    あらら。そんなことになってるんですか。
    かけてきておいて途中で電話を切るというのは相当ですね。
    誠実に対応するのが双方にとって良いんでしょうに。