ビジネス.

しばらく健康に過ごしてきたのですが
先日久々に体調を崩しました。
朝晩の気温の変化にやられたのかも。

風邪っぽかったのでひとまず治さねばと
風邪薬を飲んでゆっくり休む事にしました。

午前中は涼しくて気持ちが良いのですが
午後になるとまだ暑いですよね。
特に私の部屋は陽があたってかなり暑くなります。

ゆっくり寝るために快適にしようと
クーラーのリモコンを探すと床に落ちていました。
何かの拍子に落としてしまったのでしょう。

そしてスイッチを入れると反応ナシ。
なんと壊れてしまいました。

何もこんなタイミングで壊れなくても良いのに。
泣く泣く扇風機で我慢です。

なんとか体調を持ち直した後に
リモコンを分解してみたりしましたが変化なし。
諦めて購入を検討することにしました。

メーカーのサイトで探してみると
8,000円くらいします。
高い!!

他にないかと探してみると
ヤフオクで1,000円ちょっとの中古品を発見しました。
これを買ってみようかと思います。

しかし考えてみると、
かなり旧式のクーラーの、しかもリモコンだけの中古品を
売りたい人と買いたい人が簡単にマッチングできるのです。

これってすごいことではないでしょうか。
インターネットが普及する以前では考えられない事です。

出品者は中古リモコンを専門に取り扱っている業者さんみたい。
こんなのもビジネスになるんですね。
まだまだ新しいビジネスが生まれる余地はたくさんありそうです。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “インターネットが繋ぐ情報のすごさ”

  1. 河口

    売れないものが、廃盤になったものが そんなものがよく売れる、商売は新しい販売方法がもう成熟期ですね。

  2. 江島

    >河口さん
    いわゆるロングテールの商品は
    どんどんスキマが埋まっていますね。
    消費者にとってはありがたい環境です。