日常.

期待していたサービスが登場です。
最初に打ち出したのは予想外にドコモでした。

ドコモがPCのデータ定額──月額1万500円でHSDPAを使い放題

 ITmedia +D モバイル から引用

 
プランは2種類

・3.6MbpsのHIGH-SPEED

最低4000円、最高10,500円で段階的に料金が変わります。
まぁ契約したらたくさん使うから私の場合は10,500円かな。

・64kbpsの低速版

4200円の定額です。
高速プランと比べたらイライラするでしょうが、
長時間ブラウジングをするのではなく
外出先での調べ物やメールチェック用と割り切れば使えます。

auが近いうちに出すと先日ニュースがあったので楽しみにしていたのですが
まさか先にドコモが出すとは。
年内に出すと公表してたんですね。知りませんでした。
そうなるとソフトバンクも対抗してくるでしょうし、これはすばらしい。

日本はノートパソコンを持っている人が多いですし
定額PCモバイルが定着すればみんなのネットへの接しかたも変わってくるかも。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


4 Responses to “PC定額モバイル来た!”

  1. ohkoshi

    これ、対応のISPがドコモの「mopera U」だけなんですよね。
    このISP利用料も必要になるので、HIGH-SPEED で月800円、低速版で500円別にかかります。

    ま、いずれにしても、「定額」が選択肢に入るのは朗報ですな。

  2. 吉原

    イーモバイルは定額じゃないの?

    最近は、端末の金額も気になります。
    詳細は17日に教えてください。

  3. えしま

    >ohkoshiさん
    ちょっと別にもかかるんですね。
    それでも低速の方は安いので、良い流れが来たと喜んでます。

  4. えしま

    >吉原さん
    イーモバイルは定額ですが
    携帯キャリアに比べるとエリアが狭いですから。
    私としては今使っているソフトバンクが安くて良いのを出してくれるのを期待しています。
    端末にはあまり詳しくありませんがわかることがあればお伝えします。