日常.

最近は二日酔いや胃持たれ防止に
ウコンのチカラを欠かさずに飲むようにしています。

月初の広ブロオフ会できのぴーさん
2次会前になってウコンを飲んでいました。

それってお酒を飲む前に飲むものなんじゃないですかと聞くと、
効きすぎて酔いにくくなるので最初からは飲まないようにしてるとのこと。
なるほどなぁと感心しました。

先週末に飲みに行く機会があったのでそれを思い出し
今回はウコンを飲まずに参加してみました。

最初ビールを飲んでいたのですが
その後はずっと焼酎を飲み続けて
帰る頃にはフラフラになっていました。

翌朝目覚めると極度の頭痛が!
元々あまり二日酔いにはなりにくい方ですが
あまりに焼酎を飲みすぎたようで、翌日は一日中頭痛と戦っていました。

飲む前のウコンには酔いにくいという弊害がありますが
飲みすぎた後のソルマックは飲むに越したことはないですね。
今度から準備しておくことにします。

またひとつ勉強になりました。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “久々に極度の二日酔い”

  1. やんじ

    ウコンは、飲んだあとも必要だったと思います。
    たしか、ウコンは肝臓にいいはずですからね。

    ウコンはカレー粉(ターメリック)と同じだから、飲む前にカレーを食べたらいいのでは?

  2. 江島

    >やんじさん
    カレー粉と同じなんですか。
    んじゃ飲む前にカレー食べるようにします。