日常.

印鑑証明が必要になって、
区役所に取りに行こうとしていました。

それを父に話したところ、
近所の集会所でも取れるよと教えてもらいました。
知らんかった。

調べてみると、広島市では区役所以外でも
出張所・連絡所というのが各所にありいろんな所で手続きができるんですね。

ただ、市のサイトでその一覧を見ようとしばらく探してみたのですが
見つからず諦めました。
どっかにはあると思うんですけどねぇ。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “市の手続きはいろんな所でできる”

  1. 吉岡

    福山でも、近くの公民館で
    いろんな証明書を発行してもらえますよ。
    確か、回覧板と一緒に案内が届いたような気がします。
    便利ですよね。
    あ、でも午前中だけだったような?

  2. 江島

    >吉岡さん
    公民館とかでやってるんですね。
    役所の書類はたまにしか使わないから
    どこでもらえるかとかあんまり意識していませんでした。