スポーツ, WEB.

昨日の日曜日は大忙しでした。

朝は3月1日に本番を控えたマラソンの練習で
牛田ランニングコースに集合です。

参加者は私を含めて5人!
くりきさん
matsuuさん
M.SAIToさん
ヌフムヨさん

本番10kmの前に、今回は8kmくらい走るつもりでした。
matsuuさんとヌフムヨさんがこの辺に詳しかったのでコース設定をしてもらい、
いざスタート。

寒かったですが走っていると暖かくなり、
川沿いをずっと走るのは気持ちが良かったです。

途中で折り返し、帰ってくるとゴール手前ではちょっとしんどかったかも。
その時は正確な距離はわからなかったのですが、
matsuuさんのブログを見るとどうやら6.8kmだったよう。

8kmくらい走ってたら嬉しいなと思っていたのですが全然ですね。
本番は高低差ありの10kmとのことなので
これはもうちょっとトレーニングをしないと厳しいかも。

本番前にもう1回くらい走りたいですね。

 

さて、その後急いで帰って準備をし、
鷹野橋に行って講演です。

2部構成で、第1部を
河野さん
shiozyさん

第2部を
つゆまめさん
と私と第1部のお2人がしゃべるという構成。

色々と準備をして行きましたが
やはり1時間では全部は伝えきれなかったですね。

その後一旦終了し、
希望者のみ残って座談会形式で1時間ちょっとお話して、
飲みに行きました。

こういう場でお話させていただく機会も少ないので
良い経験をさせてもらいました。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


16 Responses to “走ってしゃべっての日曜日”

  1. かげさん

    お疲れさまでした。
    川沿いは気持ちいいですけど、川風はキツくありませんでしたか?
    私も次回こそ、次回こそ…と言いながら、一緒に走るのは、本番までないかも(苦笑)
    それまで、一人で自主トレに励むこととしますです、はい。

  2. 江島

    >かげさん
    風はあんまりなかったですよ。
    マラソンなかなかご一緒できませんね。
    お互い自主トレ頑張りましょう!

  3. 吉原

    日曜日はお疲れ様でした。

    午前中は体力使って、午後からは頭脳労働でしたね。
    でもって、家では料理と、スーパーマンですね。

  4. ヌフムヨ

    やはり1人で走るより、何人かで走る方がいいですね!
    来月にもう一度くらい走りたいですねー。
    本番を想定して、10km走ってみた方が良いんでしょうか?

  5. 江島

    >吉原さん
    お疲れ様でした。
    午後の部はひとりでしゃべるのではなかったので
    かなり気楽にやらせてもらいました。
    料理はまだまだですよ。
    修行中です。

  6. 江島

    >ヌフムヨさん
    走るのはみんなで走ったほうがいいですよ。
    ひとりなら途中で引き返してしまうかもしれないし。
    来月に最終仕上げとして10km近く走りたいですね。
    日程調整しましょう。

  7. ウリ坊

    昨日は楽しい時間をありがとうございました。
    初心者の方にも丁寧に説明されている姿に感動しました。
    あぁ、こんな方だから、広島ブログがうまくいってるんだなと。
    危ないブログ(笑)を書いてますが、今後ともよろしくお願いします。

  8. 江島

    >ウリ坊さん
    こちらこそありがとうございました。
    説明に関しては皆さんご存知のこともバラバラなので
    気を使いましたが難しいものですね。
    ブログもマラソンもよろしくお願いします。

  9. iiyu

    昨日、第4部に飛び入りで図々しくも
    参加させていただいた者です。

    つゆまめさんに誘っていただき、思い切って
    参加しましたが、私自身、共感でき、
    勉強させていただけた講座でした。

    楽しい時間をご一緒させていただき、
    ありがとうございました!

  10. しいた

    日曜日はそんなハードな1日を過ごされていたんですねぇ。本当にお疲れ様でした。

    講座では、いろんな話を聞かせてもらってまたまた勉強させてもらいました。超初心者の方からブロガーさんまでを相手に準備も大変だったのではないかと思います。時間配分がなかなか難しいところですよね。

    私も、ブログを始めるだけでなく広島ブログに登録したことで一気に世界が広がった一人です。ビジネスだけでなく、個人的なつながりも生まれていったりして、地域コミュニティとしてすごく大きな存在になってきたなぁと思います。これからも、よろしくお願いします♪

    ・・・あと、全然関係ないですが、写真が変わりましたね~(え、今更??ww)あんまり満面の笑みのエシマさんを見ることがないので、なんか可愛らしいですね♪あ、失礼な発言だったらごめんなさい~。

  11. M.SAITo

    おつかれさまでした!
    みんな速かった。後半、気持ちペースを上げてみたんですが、ぜんぜん追いつきませんでした。
    講演もお疲れ様でした。
    新年会などへ参加できなかったのが残念ですが、おかげで無性にまた飲みに行きたくなってきました。
    また飲みましょう!

  12. 江島

    >iiyuさん
    こちらこそありがとうございました!
    帰りは車で送ってもらって本当に助かりました!!!
    飲みも楽しかったですね。
    また機会があれば飲みでもご一緒しましょう。

  13. 江島

    >しいたさん
    写真変更気づいてもらえましたか。
    クレームいただいて変えようと思いつつも
    なかなか自分だけの写真を撮る機会がなく放置していましたが
    仕事がらみで撮る機会がありついに変えれましたよ。

  14. 江島

    >M.SAIToさん
    僕はギリギリでしたよー
    7km弱でヘトヘトだったので10kmいけるよう鍛えねば
    完走できないかもと思ってしまいます。
    飲みも行きたいですね!
    富士山の話もしたいし、近々飲みに行きましょう。
    メールしますね。

  15. つゆまめ

    おつかれさまでした~。
    江島さん、しゃべるの上手ですねぇ!
    意外でした(あれ?失礼?!)
    江島さんと一緒なので困った時は全部江島さんにふっちまえと思っていたので気が楽でした(笑)
    コレに懲りずに今後も仲良くしてくださいな。

  16. 江島

    >つゆまめさん
    お疲れ様でしたー
    僕もつゆまめさんまかせにしようと決めてたのでw
    かなり気が楽でした。
    まぁ時間も短かったですし、話すことがなくなるなんてことはないですね。
    つゆまめさんの話も本当に面白かったです。
    実体験を伴ったデータ分析はかなり興味深いですね。
    ウチが主催する何かあったときもぜひしゃべってください。
    もしくは準備中のネットラジオの方でも期待してます。