日常.

先日、フライパンでお好み焼き作りにチャレンジしました。

混ぜ焼きではなくちゃんとしたお好み焼きを作ろうと、
生地を伸ばして平らにし、キャベツを載せてその他の具を載せてと
順番に作っていきます。

お店などでは大きな鉄板にスペースがあるので良いですが
フライパンだとお好み焼きサイズしかスペースがありません。

ひっくり返す時にどうしようかと思ったのですが、
フライパンを思いっきり返して空中で反転させつつ
反対の手で持ったヘラでサポートしようとやってみました。

結果、コンロ周辺がキャベツだらけに。

何がいけなかったんでしょうか。
そもそもフライパンでは無理なのか?

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


6 Responses to “フライパンでお好み焼き”

  1. ひと

    私は耐熱皿を フライパンにのせて
    一緒にひっくり返して 皿にのせてから
    皿から滑らせてフライパンに戻してますよ♪

  2. 江島

    >ひとさん
    あーーーーーーーなるほど。
    かしこいなぁ。
    次はそれでやってみます!

  3. 江島

    >なん吉さん
    フライパンもう一個ですか。
    ちょっと手間ですね。

    誕生日ありがとうございます!

  4. たかシンバ

    フライパンはだめですね!
    ふちが高いのでうまくへら(こて)が入りません。
    入ったらOKですよ。
    ひっくり返し方は、一気に……

    南部鉄の鉄板(30Cm四方)を2枚もっています。

  5. 江島

    >たかシンバさん
    鉄板で作られてるんですか。
    それはさすがにウチにはないですね。
    なんとかフライパンで頑張ります。