会社設立.

現行のいわゆる新会社法が施工されてから
今の会社を作りました。

役員の任期が最長10年にできたので、
当然その10年に設定。
当時ははるか先の話でした。

しかしやっているとあっという間で、
今回の決算で10期目が終了。
役員を登記しなおす重任登記が必要になります。

会社設立時には、どんなものか自分でやってみようということで
法務局に通って質問しながら書類を作り、自分で登記しましたが
それを思い出しながらの重任登記の書類作りです。

とはいえ、設立登記に比べたら当然かなり簡単です。
仮の書類を作って相談に行き、いくらか修正してもらっておしまい。

提出は決算処理が終わった後のもう少し先にしますが
登記のための印紙1万円を支払って、
もう10年役員をします。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.