IT.

このニュースから。

Dropbox、「Dropbox Dash」と「Dropbox AI」を発表 – 窓の杜

DropboxもAIを活用するとのことです。

Dropboxはもちろん、他のサービスも含めて連携して
どのファイルがどこにあるかをAIを活用していい感じに探してくれるとのこと。
また、中身の要約もしてくれるようになるようです。

確かにファイルやデータはパソコン内にあるだけでなく
各種クラウドサービスだったりサーバーに置いてたりするので
何がどこにあるのかわからなくなりがちですよね。

それを横断的に探してくれるというものがあれば便利そうです。
会社単位で大勢で共有しているものなどは特にファイル管理は大変ですよね。

従来的には、フォルダ構成などをルール化してきちんと整理する手間が必要でしたが
これからは人間は適当に置いといて、必要な時にはAIがちゃんと見つけてきてくれる、ということになりそうです。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.