WEB.

現在広島ブログの改造準備中で、
ブログにいくつかのキーワードを指定して
同じキーワードのブログを簡単に見つけることができるようにしたいと思っています。

もちろん皆さんに使ってもらわなければ機能せず、
今までもやってみたけどだめだった機能は多数あるので
今回どうなるかわかりません。

でも上手くいくといいな。

想定している使い方のひとつとしては
同じ方向性を持つブログ同士がつながればいいなというものがあります。
コミュニケーションに役立ててもらいたい。

そしてもう一つが、読む側が自分の興味のあるブログを
簡単に探せるようになればいいなというものです。

後者の使い方として、例えば「情報ブログ」などというキーワードを
設定してもらえれば便利そう。

このブログのように色んなことを雑多に書くものではなく
何かの情報に特化したもののことです。

例えば飲食店の訪問記だけを書いたものや、
釣り情報だけを書いたものなど。

雑多ブログが「書いている人を読む」のに対して
「情報そのものを読む」というものです。

それが一般化すれば広島の何かに特化した専門ブログを見つけやすくなるし、
そうなれば自分も何か専門のことを書こうという人も増えてくるかも。

どんどん地元の人間が発信している良質の情報が届くようになれば
それはそれで面白いことになるのではないかと思います。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.