日常.

オフ会をほの壺さんで開催

昨夜は広島ブログの4回目のオフ会でした。会場はしゃぶしゃぶほの壺さん。昭和の隠れ家的な不思議なお店で、貸切にさせてもらいました。

このお店に決めた理由は、なんと言っても時間無制限の飲み放題です。これはすごい。お言葉に甘えて19時から0時まで5時間もワイワイさせてもらいました。オフ会はみんなしゃべり倒すので、2時間とかでは全く足りません。長時間いられるのは本当にありがたかったです。

座敷、テーブル、ロフト?と色んなタイプの席があり、小さな家を1軒借り切ったようなとてもくつろげる雰囲気で楽しませてもらいました。ここはまたぜひ利用させてもらいたいです。

50人の参加者

お店に入れる最大数が50人。募集をした結果定員までご応募いただき最後は締め切ることになってしまいました。でも、締め切ったのは開催日の週だったので、ちょうどよいくらいだったのかも。

50人でも会場はそこらじゅうで名刺交換。ある程度みなさんと話ができるのはこのくらいの人数がちょうどいいのかなと思いました。

あまり酔えず

時間が長い分、仕事終わりなど途中途中でバラバラにみなさん到着されます。最初に受付をして会計を預かるのですが、考えてなかったけどずっとお金の管理をするのであまり酔えない。お酒はずっと飲んでましたがほぼシラフ状態。事前に飲んだウコンの力もあると思うけど。

温泉チケットゲットするも返却

途中でくりきさんが日帰り温泉チケットを提供してくれました!以前のマラソン大会の時に抽選で当たったもの。月末の期限内に行けそうにないとのことで持ってきてくれました。

希望者20人くらい?でじゃんけんをしたところ見事勝利!しかしブーイングに負けて返却、再じゃんけんです。めちゃくちゃ嬉しかったのに。温泉は自分で行きます。

ロフトでラジオ録音

時間が長く、くつろげるお店だったので後半はもうかなり自由に遊ばせてもらいました。ロフトにあがってなん吉さんのiPhoneでラジオ番組の収録。はたして放送できる内容になっているのか。

今後のオフ会

なんだかんだで楽しかったです。

オフ会はお店探しにいつもすごく苦労して、その分スパンが長くなってしまうのですがほの壺さんとても良かったのでまた同じお店で開催するかも。断られなければ。2,3ヶ月に1回くらいはしたいんですよね。

後はバーベキューオフとかもしたい。こっちは準備がまた大変だけど。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


30 Responses to “4回目のオフ会終了”

  1. ツユマメ

    お疲れ様でした。
    時間がゆったりだった分、遅刻者が多かったので
    (ごめんなさい、私も遅れました・・)
    受付業務がダラダラ続いて気の毒だなぁと思ってみてました。
    でも、場所の広さといい、時間といい、お値段といい
    good!なセレクトでした。
    ラジオの収録にも立ち会わせてもらい、おもしろかったです。
    ありがとうございました。

  2. くみ

    受付、会計はたしかにあまり酔えませんね。
    オフ会の開催 ありがとうございました。
    時間も人数も イイ感じでしたね!

    これくらいあれば大丈夫かな?と思った名刺は
    いつの間にか綺麗になくなってました。

  3. ごんべ

    おつかれさまでした~
    とても楽しく
    新たな出会いあり
    懐かしい出会いあり
    サプライズな出会いあり
    おかげで有意義な金曜日となりましたよー^^
    ありがとうございました♪

  4. moco×moco

    今回もとっても楽しかったです♪^^
    ありがとうございました!!
    ほんと、お家を一軒借りたようなお店でしたね♪
    時間といい、料金といい、条件もいいし、
    また同じお店で開催するの、大賛成です☆
    ん~~、、江島さんは大変かもだけど、
    ここはひとつ、頑張ってください!!!笑、、
    次回も楽しみにしてまーーす☆^^

  5. ⑦パパ

    ありがとうございました
    晴れ男ですのでBBQ乃時は私の参加できる日曜祝日でお願いしますw

  6. yuki☆

    お店の準備から会計まで
    ありがとうございました。
    とても楽しめる会でした。
    またよろしくお願いします。

  7. nobee

    昨夜はお疲れ様でした
    とっても楽しい時間を過ごせました
    ありがとうございます

    そうそう 今回は食べる前に写真を撮ったぞー! 悠印の飴♪

  8. ∞かをり∞

    今回もお世話になりました。

    小規模のゲリラ的活動でもムキーーっヽ(`Д´)ノてなるのにw
    あんな大人数だとホント大変だと思います。

    かく言うわたしも、個別に受付確認していただいて
    お手間をおかけしましたが(;´∀`)

    おかげさまで
    とても楽しい時間を過ごすことができました。
    ありがとうございました(。-人-。)

  9. べべ

    いろいろありがとうございました!!
    ほんと、酔えないだろうな・・・って思いながら、
    どんどんビールを勧めてしまいました(^^;)

    おかげでとっても楽しかったです☆
    ありがとうございました。

  10. がるてん

    昨日はありがとうございました!
    楽しかったです~♪

    酔えなかったエシマさんのこと
    初めて気づきました。。。
    本当にお世話になりました!!

    また楽しみにしてます~!

  11. ウリ坊

    幹事さん、お疲れさまでした。
    最近、時間が取れず、ご無沙汰しています。
    いい場所がみつかってよかったですね。
    随分前から悩んでおられましたもんね。
    次回は是非、参加させていただきたいと思います。
    佐伯区リバーサイドマラソン参加者募集していますね。
    練習していないし、炎天下だし、どうしましょう?

  12. ゆきりん

    昨日は 幹事お疲れさまでした そして ありがとうございました!
    広島ブログオフ会初めての参加でしたが 
    楽しい時間を過ごさせていただきました(感謝!)
    それにしても 日帰り温泉チケット ゲットしたのに・・・
    残念でしたね~(だれだぁ?ブーイングしたのは・・・笑)

  13. なん吉

    昨日はお疲れさまでした!
    お店もよかったし楽しかったですよ。

    へで、あのラヂオなんですが…
    データが重過ぎてメールで送れないんですよぉぉ。
    やっぱ30分の音声データって重いんですかね(保存形式はm4a)
    いろいろやってみますんでもちょっと待ってください!

  14. 花かんざし

    オフカイの場所探しています~~~♪
    という記事がず~~~っと載っていて気にとめてたんですが、いろいろ制約があって 心配しておりました
    ちょうどいいお店があったんですね
    このくらいの広さと人数なら、自由にあちこちできるし、goodでした!!
    よほどのことがない限り次回もその次も参加します!!
    これからもよろしくお願いします
    ほんとにお世話になりました
    楽しかったです!!

  15. 江島

    >ツユマメさん

    お店良かったですか。
    それは良かった。
    見つけた時は「ここしかない!」と思いすぐ行きました。
    ラジオの放送も楽しみにしててください。

    >くみさん

    名刺は大量に必要ですねー。
    みんなが配って回る習慣みたいなのができてきましたね。
    次回にも使えるのを作って大量に保管しなきゃ

    >ごんべさん

    お疲れ様でしたー
    オフ会はやはり着物姿ですね。
    スーツ姿は違和感があるので安心しましたw

    >moco X mocoさん

    また同じ店大賛成ですか。
    それは嬉しい。
    お店さえ決まればそんなに大変じゃないのです。
    みなさんの評判を聞いて、好評ならまた同じ店で!

    >ナナパパさん

    晴れ男なんですねw
    私もかなり晴れ男です!
    BBQ、できるといいんですけどね。

    >yuki☆さん

    楽しんでいただけたようで何よりです。
    ちょくちょく開催したいと思ってるので
    ぜひまた参加してくださいね。

    >nobeeさん

    アメ写真見ました!
    ご掲載ありがとうございます。
    会うたびに渡しますw

    >かをりさん

    大人数でしたが皆さんマナーの良い方ばかり?だったので
    手間は受付分だけで済みました。
    受付もなんか上手い方法がないか考えてみます。
    楽しかったですね。
    また飲みましょう。

    >べべさん

    ビール飲ませてくれてありがとうございますw
    受付も手伝ってもらったりして。
    べべさんもまだまだ酔ってなかったですねw
    次は酔えるようになんとかします!

    >がるてんさん

    こちらこそご参加ありがとうございましたー。
    帰り際くらいしかお話できませんでしたね。
    また参加してくださーい。

    >ウリ坊さん

    お忙しいんですね。
    お店はよいところが見つかってよかったです。
    リバーマラソンはオフ会でも話が出たんですが
    どうしようか検討中です。
    個人的にその日に行けるか微妙なんですが、
    マラソン部としては部長からアナウンスがあると思います!

    >ゆきりんさん

    楽しくすごせたとのことでなによりです!
    日帰り温泉!悲しすぎます。
    じゃんけんで最初から負けてればよかったのに。
    ブーイングした人の顔覚えておけばよかったw

    >なん吉さん

    楽しかったですね。
    音声、m4aですか。聞いたことない。
    どのくらいのサイズかわかりませんが、
    firestrageってのはかなりでかいのも送れます。

    >花かんざしさん

    場所探しには苦労しました。
    情報いろいろいただいたんですが
    条件に会うところが見つからず。
    でも結果的に良いお店が見つかってよかったです。
    お店に関してはみなさんからご好評をいただいているので、
    普通の飲みオフ会の時はまた使わせてもらいたいです。

  16. matsuu

    お疲れ様でした~^^
    幹事ひとりはやっぱりきつかろうw

    収録したんだね。楽しみにしてるよっ!
    公開できなければ・・・裏で・・・グフフw

    またよろしくです!

  17. くりき妻

    お疲れ様でしたm(__)m

    温泉の件も本当に土壇場になってしまい、すみませんm(__)m

    本当に主人も楽しそうで、今度はぜひ私が!いえ私も!!参加したいです。
    2.3ヶ月に一度の開催も可能かもとのこと・・・楽しみです☆

    いろいろありがとうございましたm(__)m

  18. アキ子

    ほんとうに、楽しいひとときをありがとうございました。江島さんとトークしたかった気もあるし、江島さんだけ「受付張り付き」はちょっと、大変すぎるので、今後はお手伝いしたい・・・・ですが!無理か!(キャラ的に!)・・・・銀行振り込みとかでお金管理とか、、だれかを雇って会費で分担・・・とか、「カイゼン」できないですかねぇ?

    でも、ほんとうに、楽しかったです!また、行きたい!

  19. h-amuse

    人見知り?なもので奥まったテーブルにはまり込んだまま遠征できませんでした↓
    画像アップのこととか聞いてみたいこともあったのに残念です。
    次は一歩踏み出したいと思ってますので
    また企画してくださいね

  20. ヌフムヨ

    お疲れさまでした~!
    受付もありがとうございました。
    お店を出た後もありがとうございました。

    リバーマラソンすっかり忘れていました。
    ちょっと考えないといけないですね。

  21. M.SAITo

    お疲れ様でした!いろいろとありがとうございました。
    2,3ヶ月に1回開催っていうのを聞いて、急にまたウキウキしてきましたよ。
    幹事役は、持ち回りでやっていきますかね?

    あ、火曜日はよろしくですー。
    まともに話せれば良いが・・・

  22. peach

    いろいろとお疲れ様でした♪
    1人で全部手配するのは大変ですよね…。
    でも、きっとmatsuuさんやヌフムヨさんが動いてくれると思うのでこき使っ…お手伝いお願いするといいと思います(*’-^)b

    あ!!キャンディ、まだあるのなら引き受けますよぉ(笑)

  23. まっちゃん

    幹事、お疲れ様でした!
    今回もすご~く楽しかったです(^0^)

    2~3ヶ月に1回ですか!?
    俄然テンション上がっちゃいます♪
    お手伝い出来ることがあれば、是非☆

  24. ももぷりん

    オフ会すごく楽しかったです!!
    お世話になりました

    私はお酒が苦手なので、
    幹事までは勤まらないと思いますが、
    雑用係くらいでしたら
    案外使えるかもしれませんよ♪

    また次回の開催をとってもとっても
    楽しみにしています☆
    今後ともよろしくお願いします~。

  25. 江島

    >matsuuさん

    収録した分の放送は楽しみにしておいてください。
    飲みながらの方は難しいですなー
    真面目に収録する情熱ゼバルタも今週いくつかアップできそうです

    >くりき妻さん

    温泉チケットありがとうございました!
    せっかく当選されたのに行けないのは残念ですね。
    じゃんけん大会の商品にさせてもらいました。

    次回は一緒に飲みましょう!
    マラソン部の時みたいに家族で来れるようなイベントなら
    ご夫婦でも参加できますよね。

    >アキ子さん

    ほとんどお話できませんでしたねぇ
    受付の件は上手いことできるように考えます。
    まぁたいした負担ではないので大丈夫ですけどね。
    またやるときはぜひ!

    >h-amuseさん

    遠征できませんでしたか。
    今回で様子がわかったと思いますので
    名刺など小道具を活用して次回はぜひ!

    >ヌフムヨさん

    無事帰れてよかったです。
    それほど酔ってたようには見えませんでしたが
    かなり飲んでたんですね。

    リバーマラソン、もう募集してるらしいです。
    検討せねば。

    >M.SAIToさん

    これからは開催頻度を上げていきますよー
    広ブロのオフの幹事をお願いするのは難しいと思うんですが、
    誰でも参加OKのプライベートオフの告知を広ブロでお手伝いするのはできるので
    その辺でちょくちょく遊んでいきたいですね。
    僕としてはBBQオフをしたいのです!
    火曜日もよろしくお願いします。

    >peachさん

    peachさんのお手伝い宣言ではないんですねw
    アメはまだダンボール1箱半あります!
    何かあるたびに持って行きますよー

    >まっちゃんさん

    お手伝い宣言ありがとうございます!
    前に情報もらったBBQをしたいのです。
    広ブロのオフになるかはわかりませんがやるならぜひご協力ください。

    >ももぷりんさん

    楽しんでもらえたようで嬉しいです!
    お手伝い宣言ありがとうございます。
    何かのイベントの時にはぜひ。
    飲み会もまたやるので来てくださいねー

  26. くぅー

    お店も皆様もとても良くって
    楽しかったです!ありがとうございました
    雑用はいつでもお手伝いしますので
    言ってください(たいしたこと出来ませんが(^^ゞ)
    江島さんのおかげで??温泉に行きます!
    レポ&お土産持って帰りますね♪
    BBQ,ラテくんと楽しみにしています

  27. きのぴーです

    今回も楽しかったですねヽ(´▽`)/
    これも準備をしてくださった皆様のおかげです(^^ゞ
    幹事の役って結構大変なんですけど、終わってみんなに喜んでもらうと、疲れも吹っ飛びますよね(^ー゜)b
    ということで次回は微力ながらお手伝い出来ればと思います。
    盛り上げましょうヽ(´▽`)/<広ブロ!!

  28. 江島

    >くぅーさん

    入店そうそうに会計を手伝ってもらってありがとうございました!
    助かりました。
    ご飯も食べさせてもらってw
    温泉、くぅーさんに行ってもらえるなら本望です!
    レポ楽しみにしてまーす。

    >きのぴーさん

    喜んでもらえればというのはありますね。
    苦労が報われた感じがします。
    何かお手伝いが必要な時はぜひよろしくお願いします!

  29. ひまちゃん

    大変遅くなりましたが
    金曜日は ありがとうございました♪

    会計とかお忙しいのに
    ボールペン配りまで お願いしてごめんなさいね。
    名刺、とても美味しかったです。
    でも もう出ちゃったかもwww

    また お会いしましょうね♪

  30. 江島

    >ひまちゃん
    こちらこそ、みなさんへのお土産まで準備してくださってありがとうございました。
    ボールペン、会計の時には配りきれず後で配布させてもらいました。
    手元に届かなかった人もいると思います。すいません。
    名刺食べていただいたんですねw
    また持っていきます