スポーツ.

昨年は家族の体調不良などで参加できなかったので、
2年ぶり7回目の出場。

今までずっと10kmでエントリーしていたのですが
毎年練習不足により気が重くなりすぎるので
今回は5kmでのエントリーにしました。

心配していた雨もギリギリ降らず、
寒くもなく快適なマラソン日和でした。

写真 2016-03-06 10 20 31

5kmは距離が半分というだけではなく、
かきカキマラソンの10kmコースは後半にかなりの高低差があるので
だいぶ楽でした。

何度も参加しましたがぼくは走りそのものを満喫しないということがわかったので
今後も5kmでのエントリーがちょうどいいのかなと。

さて、走り終わってからが本番です。
牡蠣の食べ放題!

写真 2016-03-06 11 19 58

今年から配置が変わり、従来の焼き網を囲む形式から
全体としてコの字型に配置された中央部分に参加者が集まり、
網の片方だけから牡蠣をもらう形式になっていました。

食べづらいんじゃないかな、と思っていましたが
焼く人も片側だけに集中できますし、
並んで受け取った人は移動して食べる、ということで効率が良かったように思います。
運営の方もすごく工夫してくださっていて感謝です。

30個以上は食べたと思います。
お腹いっぱい。

例年はナマコや柑橘系だけ買って帰るのですが
今年は牡蠣しゃぶにハマっている嫁が牡蠣も買うということで、
殻付きとむき身を大量に買いました。

写真 2016-03-07 17 31 08

そして買った後の抽選会。
なんと、当選してしまいさらに1kgの追加で
4日間牡蠣づくしになりました。

写真 2016-03-06 17 35 25

この抽選会、マラソン時の番号下1桁での当選のため
10分の1の確率ですが、過去7回参加中3回当選しています。
相性がすごく良いみたい。

また来年も走ります!食べます!

過去の参加

江田島かきカキマラソン2014に参加してきました | eshima.info
江田島かきカキマラソン2013に参加してきました | eshima.info
江田島かきカキマラソン2012に参加してきました | eshima.info
かきカキマラソンめちゃくちゃ楽しみました | eshima.info

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.