海外とでもテレビ電話

Posted by & filed under WEB.

先日イギリスに住んでいる義妹家族とスカイプを使ってのテレビ電話をしました。 去年日本に来たのですが、その時に赤ちゃんだった甥っ子もだいぶ大きくなっていて、どんどん成長しているのがわかります。電話や写真のやりとりはありまし… Read more »

システム開発の勉強会をしてきました

Posted by & filed under WEB.

技術の共有 先週、ウェブ系のシステム開発をしている方々に集まってもらい、勉強会をしてきました。平日の昼間なので人が集まるか心配でしたが総勢7名の有志が集まりました。 ウェブの世界は技術の進歩が早く、新しいものがどんどん出… Read more »

話をするにはエネルギーが必要

Posted by & filed under ポッドキャスト.

ポッドキャストの収録 この度連続でポッドキャストの録音をしました。1人ゲストの方に来ていただいて、1対1で話を聞くという形式の「情熱ゼバルタ」という番組です。 最初はダジャる言ワジャる聞カジャるのかげさんです。 情熱ゼバ… Read more »

録音時のノイズ除去に成功

Posted by & filed under ポッドキャスト.

ポッドキャスト番組を録音する際に、今までどうしても録音時にノイズが入ってしまっていました。編集するときに全体にノイズ除去をかけて対処していたのですが、やや音質が落ちてしまうしなんとかならないものかと調査。 最初ミキサーが… Read more »

広島ウェブシステム開発勉強会

Posted by & filed under WEB.

今日はウェブやパソコン関係の便利ツールを紹介しあう情報交換会のようなことをしてきたんですが、システム開発をしている方が多かったのでその流れで開発者向けの勉強会を開催することになりました。 広島ウェブシステム開発勉強会#0… Read more »

便利ツール情報交換会

Posted by & filed under WEB.

パソコン関係で普段自分が使っているツール類の情報交換会をやってみることになりました! LLC電貿 – 便利ツール情報交換会 6月18日(木)14:00-16:00です。 FireFoxのアドオンで何が便利かと… Read more »

ブログデザインをちょっと変更

Posted by & filed under WEB.

前々からやろうと思いつつできていなかったブログシステムの変更をようやく行いました。中身はごっそり変わっています。ただ、見た目のデザインはあまり変えないようにしたいので、元のデザインにあわせて作りました。 見た目で一番変わ… Read more »